現在、再構築中です

やってしまっていること

多くの人がきっと望んでいる結果に向かって努力していると思います。
だけど思うような成果がでない人が多くいます。

能力が低いとか、努力が足りないとか、そういうことが原因ではありません。
皆、その人なりに精一杯最善の努力をしているはずなんです。

だけどうまくいかない。

それは【よかれと思ってやってしまっていること】があるから。

これは、これまでの人生や周りの環境などから、自分で【決めつけて】しまっています。
もちろん、正しいこともあるし、そうでないこともあります。

しかも、よかれと思ってやっているから、やってしまっていることになかなか気付かない。
間違っていても、気付かないから修正するのが簡単ではないんです。

【思い込み】であれば、それは誰かが指摘してあげればいいんです。
だけど【決めつけて】いることは、自分でそう決めているから思うようにいかない。

だから、まずは【決めつけて】いることに気付くこと。
そして【よかれと思ってやってしまっていること】を変えていくことが必要です。

これって、多くの人がそうだけど、自分の思考の癖があるんです。
自分では気付いていない無意識に考えていることです。
その癖が治っていくと、様々なことを【決めつけて】いることに気付きます。

そこに気付くと【よかれと思ってやってしまっていること】にも気付きやすくなります。

気付きさえすれば、修正することは簡単です。

あとは自分の望む成果が出せるようになっていきます。