現在、再構築中です

一人旅ものろーぐ4.5

翌朝、美咲は気持ちよく目覚めた。
夢の中の龍の姿がまだ心に残っていて、それが彼女に新たな活力を与えているようだった。
窓から差し込む朝日が部屋を照らし、気持ちの良い風が心地よく吹き抜ける。
美咲は深呼吸をして、一日を迎える準備を始めた。
シャワーを浴びて清々しい気分になった美咲は、今日も新たな冒険が待っていることを感じていた。

美咲は朝食を食べるために、昨日ホテルの近くで見かけた蛋餅の店に向かった。
店の前に立つと、美咲は懐かしさを感じた。
「あ、ここだ!昨日通りかかったお店だよ。蛋餅を食べてみたかったんだ。中はどんな感じかな?」
店内に入ると、活気溢れる朝の光景が広がっていた。
シンプルなカウンターには、たくさんの具材が並べられている。
店員さんが蛋餅を焼いている様子が見えた。
美咲は、メニューを指さしながら注文した。
「にーはお、だ、だんぴん?」
注文は通じたらしく、店員さんは手際よく作り始めた。
ワクワクしながら、店員さんの手際の良さを見つめていた。
しばらくすると、蛋餅が完成し、美味しそうな香りが漂ってきた。
「お待たせしました!」
美咲は蛋餅の乗ったお皿を持って席についた。
そして蛋餅を嬉しそうに見つめながら一口食べてみた。
「おいしい!素朴な味だけど、卵と具材の組み合わせが絶妙!」
店内がますます混雑してきたため、美咲は店を出ることにした。
店の前には、何人か人が列を作っていた。
美咲は食べた蛋餅の味と、賑やかな雰囲気を心に残しながら、歩き出した。
蛋餅を満喫した後、予定通り迪化街に向かった。

迪化街は乾物や布類の問屋が集まる歴史ある街であり、ローカルな屋台も多く並んでいる。
その活気溢れる雰囲気に心を躍らせながら歩いていく。
「迪化街、どんなお宝が待っているかしら?楽しみだわ。」
迪化街に到着すると、たくさんの店が軒を連ねていた。
店内からは様々な漢方薬や乾物、色鮮やかな布地の模様が見える。
興味津々で店内を覗き込みながら、気になる商品がないかと探している。
「ここには乾物がたくさんありますね。こんなに種類が豊富なんですね。」
「いらっしゃいませ!からすみどう?やすいよ!」
美咲は店主との会話を楽しみながら、迪化街の魅力を堪能していく。
そして台北霞海城隍廟へと足を運んだ。

台北霞海城隍廟に到着すると、スタッフが日本語で参拝方法を丁寧に説明してくれた。
美咲は参拝セットを購入し、指示通りに参拝を進めていく。
手順は多く感じたが、順番に従って進んでいくので迷うことはなかった。
「参拝方法を日本語で説明してくれるなんて、助かるね。さっそくお参りをしてみよう。」
参拝セットを手に取り、まずは線香に火をつける。
入口にある爐の前で空に向かってお祈りをして三回お辞儀をする。
以後、順番に神様にお願い事をしていくのだった。
一通り参拝をして最後に線香を爐に刺してから金紙を回収箱に入れた。
「無事に参拝が終わりました。心が落ち着いてきましたね。」
「お参りありがとうございました。こちらは平安茶とお菓子です。」
美咲はスタッフからもらった平安茶とお菓子を受け取り、心地よい時間を過ごした。
台北霞海城隍廟の雰囲気に包まれながら、心と体が癒されていくのを感じていた。
「ここは本当に特別な場所ですね。参拝を通じて、新たな気持ちを持つことができました。」

美咲は小雪との約束までまだ時間があることから、占いをしてもらうことにした。
行天宮の占い横丁へ向かうことを思いつき、MRTを利用して行天宮駅へと向かった。
「行天宮の占い横丁、聞いたことがあるけど、実際に体験してみたいな。駅から近いみたいだし、行ってみよう。」
美咲はMRTに乗り込み、わくわくしながら行天宮駅へと到着した。
駅を出ると、すぐに行天宮への道案内があり、迷うことなく占い横丁へとたどり着いた。
「こんにちは、どのような占いをご希望ですか?」
「日本語で占ってもらえるでしょうか?私は何を知りたいのか、まだよく分からないんですけど…」
「もちろん、日本語で対応いたしますよ。お気軽にお尋ねください。」
美咲は占い師に相談しながら、自分の興味や悩みについて話した。
占い師は丁寧に四柱推命や手相占いを行い、それぞれの結果やアドバイスを伝えてくれた。
「あなたの未来には素晴らしい可能性が広がっています。ただし、大切な選択をする機会が訪れるでしょう。自分自身と向き合い、心の声に耳を傾けてください。」
美咲は、占い結果を受け止めながら、自分自身の成長と未来に期待を抱いた。
ついでに旅先での不思議な体験や龍神様についての疑問を尋ねてみた。
「すみません、これまで旅先で不思議な体験をしたことがあります。それは、夢の中で龍が登場したんです。龍とは何か、その夢の意味や龍神様について教えていただけますか?」
「龍は古代から神聖視される存在で、力強さや知恵、縁起の良さを象徴しています。夢で龍が現れることは、あなたに力強いサポートや新たな可能性の到来を示唆しているかもしれません。また、龍神様は縁結びや厄除けなどのご利益があると信じられています。」
美咲は占い師の説明を聞きながら、龍の象徴する力や神秘性に興味を抱いた。
「龍の力強さや知恵、そして龍神様のご利益について知ることができて嬉しいです。龍が現れた夢には、新たな可能性や幸運が訪れる予感がしました。ありがとうございます。」
「どういたしまして。龍の力があなたの旅や人生に良い影響を与えることを願っています。心の中で龍の存在を感じながら、自分自身を信じて進んでください。」
美咲は占い師からのアドバイスに深く頷きながら、心に龍神様の姿を描いた。
そして神秘的な存在が彼女の旅を導き、新たな出会いや体験をもたらしてくれることを信じていた。

美咲はそのまま行天宮へと足を運び、関羽を奉る寺院の雰囲気に圧倒された。
手に持っていた日本語のパンフレットを頼りに参拝方法を確認する。
「関羽を奉る行天宮、すごく荘厳な雰囲気だ。」
パンフレットには参拝方法の詳細が記されており、男性と女性で異なる姿勢で参拝することが分かった。
女性は手のひらを上に向け、頭を下げる形で参拝するとあった。
美咲はパンフレットを手に取り、その指示に従って参拝を行った。
静かな心で、関羽に感謝の気持ちを捧げる。
その後、周囲を静かに見渡しながら、神聖な雰囲気に包まれたまま、しばし心を落ち着ける時間を過ごしていた。
「この神聖な場所で心が落ち着きますね。商売繁盛にご利益があると言われている行天宮、多くの人々が訪れる理由が分かります。」
行天宮での参拝を終え、少し感慨深い気持ちで寺院を後にした。

美咲は行天宮を後にし、西門町への移動を心待ちにしながらMRTを利用して目的地へと向かっていった。
西門町は台北でも有名な繁華街であり、「台北の原宿」「台湾の渋谷」と称される場所だ。
若者たちが集まり、流行やカルチャーが交差するエリアとして知られている。
美咲はMRTを降り、待ち合わせのゲートの近くへと向かう。
小雪との再会を楽しみにして、再び彼女と一緒に過ごすことに心が躍っていた。
待ち合わせ場所に到着すると、小雪が微笑みながら美咲を待っていた。
「美咲、まってたよ!西門町にようこそ!ここは若者たちが集まる場所なんだ!」
「小雪、おまたせ!西門町、本当に賑やかな雰囲気だね。」
小雪は美咲に向かって笑顔で尋ねた。
「美咲、お昼ご飯はもう食べた?」
小雪の問いに頷きながら答えました。
「まだ食べていないよ。何かおすすめのお店がある?」
小雪は美咲を連れて阿宗麵線というお店に向かった。
店の前には長い行列ができており、多くの人々が待っていた。
小雪は美咲に店の名物である麵線を試してみるように勧めた。
「美咲、ここが有名な阿宗麵線だよ。本当に美味しいんだから、一度食べてみてほしい。ただし見た通り立ったまま食べることになるけどね。それも台湾の風情だよ!」
美咲は少し驚きながらも、興味津々で小雪についていった。
二人は列に並びながら、店先から出てくる美味しそうな出汁の香りを嗅ぎながら待った。
店員は鮮やかな手つきで麵線を紙のカップに入れていく。
「見て、美咲。あの店員さんの手さばき、すごくスムーズだよね。だから長い行列でも、待つことはあまりないんだよ。」
美咲も興味津々で店員の手さばきを見つめた。
彼らのテクニックには、まるで芸術的な要素が感じられる。
そして、美咲たちの順番が回ってきた。
麺線の大きさだけ聞かれたので、小椀を2つ注文した。
店員は優雅な手つきで麺線をカップに入れて、美咲に手渡した。
美咲は感謝の気持ちを込めて受け取り、小雪と一緒に店の前で麺線を楽しむことにした。
「さあ、美咲、召し上がれ!」
美咲はスプーンを手に取り、熱々の麺線を口に運ぶ。
その瞬間、香り高い出汁と細くてつるつるした麺の食感が口いっぱいに広がった。
「おいしい!この麺線、本当に絶品だね。店先で立ったまま食べるのも新鮮で楽しいし、台湾の食文化って魅力的だな。」
小雪もにっこり笑って頷きました。二人はおいしい麺線を堪能していた。

その後小雪は美咲を穴場だというの点心のお店に案内した。
このお店は観光客がほとんど来ない、地元の人々に愛される隠れた名店だった。
「美咲、ここが私のオススメの点心のお店だよ。観光客がほとんど来ないから、地元の人たちに愛されているんだ。」
美咲は興味津々で店内を覗き込む。
店内は賑やかで、地元の人々が家族や友人と楽しそうに食事をしていた。
小雪は店員に声をかけて席を確保してもらった。
「いらっしゃいませ!何名様ですか?」
「二人です。オススメの点心をいくつか注文したいんですが。」
「かしこまりました。お席はこちらへどうぞ。すぐにお持ちしますね。」
美咲と小雪は店員に案内された席に座り、ワクワクしながら注文を待つ。
しばらくすると、店員がトレイに美しく盛り付けられた点心を運んできた。
「美咲、これが私のオススメの点心だよ。一つ一つが手作りで美味しいんだ。さあ、召し上がれ!」
小籠包や蒸し餃子などの蒸し物を中心に、小菜と言われる小皿料理がテーブルに並んだ。
美咲は興味津々で点心を手に取り、口に運ぶ。
蒸し上げられた点心からは、香り高い具材の匂いが漂っている。
美咲の舌は幸せそうに感動の表情を浮かべた。
「おいしい!これは本当に絶品だね。皮はもちもちしていて、中の具材もしっかりと味が染み込んでいる。小雪、ありがとう。ここに連れてきてくれて本当に嬉しいわ。」
小雪はにっこり笑いながら、美咲と一緒に点心を楽しんだ。
穴場のお店ならではの美味しさに、二人は心満たされたひとときを過ごしていた。

美咲と小雪は満足したお腹を抱えながら、西門町を散策することにした。
賑やかな街並みには数々のお店が軒を連ねており、若者たちが楽しい時間を過ごしている。
「西門町って本当に賑やかで楽しいよね。どのお店も個性的で魅力的なものがたくさんあるよ。何か気になるお店はある?」
美咲は周りを見渡しながら、一つのお店に目を留めた。
「あそこ、可愛い雑貨のお店があるみたい。ちょっと覗いてみたいな。」
「いいね、私も雑貨好きだから一緒に見てみよう。」
二人はその可愛らしい雑貨店に足を踏み入れる。店内はカラフルなアイテムや個性的なデザインの雑貨で溢れており、目移りするほどの品揃えだった。美咲は手に取りながら興味津々で商品を見て回った。
「このキーホルダー、とても可愛いわね。友達へのお土産に買っておこうかしら。」
「いいね。私も何か探してみようかな。」
二人はおしゃべりしながら、気に入った雑貨を選んでいく。
可愛らしいポーチやおしゃれなアクセサリーなど、心惹かれるアイテムが沢山あり目移りしていく。
「ねぇ、このブレスレット、私のスタイルに合いそうだわ。気に入ったわ。」
「それ、本当に似合ってるよ。お互い素敵なアイテムを見つけたね。」
満足そうな表情で二人は雑貨店を後にし、再び西門町の賑やかな通りを歩き始める。
次はファッションブティックやアートギャラリーなど、さまざまなお店を覗いてまわることにした。
美咲と小雪の目には、個性的で魅力的なアイテムや作品が次々と映し出され、心躍る時間が広がっていった。

美咲と小雪は西門町の散策を楽しんだ後、次の目的地である台北101に向かうことにした。
MRTに乗り、台北101/世貿駅に移動する。
列車の中で美咲はワクワクした表情で小雪に話しかける。
「小雪、台北101ってどんなところなの?すごい高さのビルだって聞いたけど。」
「そうだよ、台北101はかつて世界一の高さを誇った超高層ビルなんだ。展望台からは台北の美しい景色が一望できるんだよ。絶対に見てほしい!」
「本当に楽しみだわ。台湾の旅、いろんな場所を巡って思い出を作れて嬉しいわ。」
台北101/世貿駅に到着し、改札を通り抜けてビルに向かった。
ビルの迫力に圧倒されながら、入り口に辿り着くと長い行列ができていた。
「さすが人気スポットだけあって、行列ができてるね。でも待つ価値はあるから、頑張って並ぼう!」
二人はワクワクとした気持ちで行列に並ぶ。
待つ間に周囲のビルや街並みを見渡し、台北101の頂上を見上げると、まるで雲の上にそびえ立つ巨大な塔のように見えた。
やがて順番が回ってきて、二人は中に入る。
エレベーターに乗り込み、迫力ある上昇の速さに心躍らせながら展望台に到着した。
エレベーターが展望台に到着し、美咲と小雪はワクワクとした気持ちで外に出る。
そこにはガラス張りの壁が広がり、360度のパノラマビューが広がっていた。
美咲はまず、台北の市街地を見渡した。
高層ビルや広がる街並みが一望でき、その煌びやかな光景に目を奪われる。
遠くには山々が連なり、都会と自然の融合した風景が広がっていた。
小雪は展望台の一角にある観光案内図を見ながら、周囲の名所や観光スポットを特定した。
彼女は美咲を誘って指差しながら解説していく。
「あそこが忠孝東路だよ。そしてあの向こうには象山が見えるよ。登って夜景を楽しむこともできるんだよ。」
美咲は興味津々で周囲を眺めながら、台北の文化や歴史を感じていた。

そして、夜になると台北101が美しくライトアップされる。
カラフルな光がビル全体を包み込み、夜景は一層魅力的に輝いている。
美咲と小雪はその幻想的な光景を目に焼き付けながら、お互いに感嘆の声を上げた。
二人は台北101を後にし、近くにあるカフェに向かった。
カフェのドアを開けると、心地よいコーヒーの香りが漂ってくる。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりの場所だった。
美咲と小雪は窓際の席に座り、注文した飲み物を手に取りながら穏やかな会話を楽しんでいた。
「ここは雰囲気がいいし、ゆっくりできるよね。美咲、台湾旅行はどうだった?」
「本当に素晴らしい思い出がたくさんできたわ。九份の風景や夜市の美味しい食べ物、そして台北101の展望台の景色も忘れられない。本当に幸せな時間を過ごせたよ。」
「私も同じく、美咲との旅はとても楽しかった。故宮で美咲に声をかけて本当に良かった。」
お互いに笑顔を交わしながら、美咲と小雪は旅の感想やお互いの思い出話に花を咲かせていた。
美咲は温かな笑顔で小雪に言った。
「小雪、また必ず台湾に戻ってくるからね。その時は連絡するよ。でも小雪も、次はぜひ日本にも遊びに来てほしいわ。私が台湾で感じたような素敵な場所や食べ物を一緒に楽しめるように案内してあげたいの。」
小雪は喜びに満ちた表情で頷いた。
「絶対に行くよ、美咲。日本に行く機会ができたら、ぜひ案内してもらいたい。お互いに素敵な旅の思い出を作りましょうね。」
二人はお互いの約束を確かめ合い、再会を楽しみにしながら、笑顔で別れを告げるのだった。
美咲は少し寂しい気持ちで小雪との別れを受け入れつつ、明日の早朝の観光に備えるために中山駅に戻ってきた。
日本への帰国が迫っている中、最後の日の楽しみを心待ちにしながらシャワーを浴び、早い寝ることを心がけた。

明日の予定である北投温泉への訪問は、美咲にとって台湾での最後の特別な経験となるだろう。
温泉でのリラックスと癒しのひとときを楽しみながら、旅の疲れを癒すことができるだろう。
そんな中、美咲は思い出に残る台湾の味覚であるマンゴーかき氷をまだ食べていないことに気づいた。
温泉から戻ってきたら、美味しいマンゴーかき氷を食べに行くことを決めた。
台湾を代表するフレッシュなマンゴーを使ったかき氷は、美咲にとって最後の台湾グルメのひとつとなるに違いない。

美咲は明日の朝の早起きに備えながら、ワクワクと期待に胸を膨らませながら眠りについた。
台湾での素晴らしい旅の思い出を胸に、美咲は明日の最後の観光を楽しむ準備を整えるのだった。

美咲は早朝に気持ちよく目を覚ました。
日本への帰国日であり、心躍る気持ちと同時に少し寂しさも感じていた。
荷物の準備を整え、ホテルでのチェックアウト手続きを済ませると、空港に向かうまでホテルに荷物を預けることにした。
美咲は朝食を取るために、近くにある雙城街夜市に向かった。
この夜市は24時間営業しており、観光客よりも地元の人々で賑わっている印象があった。
地元の人々の生活の一部として根付いている様子が感じられる。

雙城街夜市に到着すると、様々な屋台が立ち並んでいた。
美咲は目移りするほどの食べ物の種類に興味津々だった。
そして屋台の一つに足を止め、メニューを指さしながら注文した。
「この赤魚と青菜炒、あと魯肉飯にしようかな。どれも美味しそうだし、地元の味を楽しみたいな。」
屋台の前の小さなテーブルで待っていると、すぐに料理が運ばれてきた。
周囲には地元の人々がにぎやかに食事を楽しんでいる光景が広がっている。
美咲は料理を眺めながら、にぎやかな雰囲気を感じながら口にした。
「やっぱり屋台って活気があって楽しい。地元の人たちの笑顔や会話が心地よいわね。こうして地元の味を楽しむのって、旅の醍醐味よね。」
赤魚は、煮汁がしみ込んだ鮮やかな赤色の魚が、やわらかく煮込まれていた。
「この煮魚、見た目も美しいし、味も深みがあって絶品よ。新鮮な魚を使っているんだろうね。こんなにおいしい魚料理を食べられるなんて、幸せだわ。」
青菜炒は、シンプルながらも新鮮な青菜が炒められており、周囲には炒める音や香りが漂っている。
「野菜のシャキシャキ感が残っていて、シンプルな味付けが野菜の美味しさを引き立てているわ。健康的で美味しい一品ね。」
そして、魯肉飯はご飯の上にトッピングされた柔らかな豚肉が目を引いた。
「魯肉飯、豚肉の味がご飯に染み込んでいて、とっても美味しいわ。このタレの甘辛さがご飯と絶妙にマッチしているわね。本当に舌が喜ぶ味よ。」
美咲は素朴でシンプルながらも、食材の美味しさが活かされた料理を心ゆくまで味わっていた。
「台湾の屋台の雰囲気って、本当に魅力的だわ。地元の人たちの暖かさや美味しい料理、それに彩られた雰囲気が私の旅を特別なものにしてくれるわ。これからも地元の味を堪能して、たくさんの思い出を作っていきたいわ。」
朝早い時間でありながらも、雙城街夜市は活気に満ちており、人々の笑顔や活気ある雰囲気が美咲の心を温かく包み込んでくれた。
台湾の朝食文化を体験することで、美咲は台湾の地元の人々との繋がりを感じることができたのだ。
美咲は満足したお腹を抱えながら、雙城街夜市を後にし、北投温泉へ向かうためにMRTで新北投へと向かった。

MRTの車内は快適で、美咲は座席に座って窓の外の景色を楽しんでいた。
列車は順調に進み、やがて新北投駅に到着した。
美咲は新北投駅から地熱谷へと歩いていった。
時間が早かったため、人通りはそれほど多くない。
美咲は硫黄の匂いを感じながら、幻想的な地熱谷の風景に魅了されていった。
地熱谷に到着すると、立ち上る硫黄の煙が空気を満たしている。
その白い煙が風に舞い上がり、神秘的な光景を作り出していた。
美咲は足元に広がる温泉の湯気を感じながら、ゆっくりと歩いていった。
「ここは本当に幻想的な場所ね。硫黄の匂いと立ち上る煙が不思議な雰囲気を醸し出してる。自然の力を感じることができる場所だわ。」
地熱谷では、湧き出る温泉の湯気が地上に立ち上り、温泉地ならではの景観を作り出していた。
美咲は湯気が舞い上がる様子をじっと眺めながら、その美しさに感動していた。
「自然の力って本当に素晴らしいわ。湯気が立ち上る様子はまるで絵画のよう。ここに来て良かったわ。」

湯気をじっと見つめている美咲の目の前に、湯気の中から何かが現れた。
それは透明な霧状の物質で、美咲は興味津々でその姿を追っていく。
美咲は近づいてみると、その霧状の物質が次第に形を成していくのに気がついた。
それはなんと、小さな龍の姿をしていた。美咲は驚きながらも、その美しい姿に目を奪われた。
「まさか、ここでも龍が現れるなんて!」
龍は瞬く間に湯気の中を舞い、美咲を囲むように姿を変えていった。
その輝く鱗や優雅な動きは、まるで幻想的な舞を奏でているかのようだった。
美咲は感動と驚きに胸がいっぱいだったが、同時に龍の存在から力強さや神秘性を感じ取っていた。
龍が美咲の周りを飛び回る様子は、まるで彼女に何かメッセージを伝えようとしているかのように思えた。
「本当に龍神様の守りがあるのかもしれないわ。この旅での龍の出会いは、私に力強さや幸運をもたらしてくれるのかもしれない。」
美咲は龍の現れに驚きながらも、龍神様に守られているのではないかという感覚を強く抱いた。
龍の存在は古くから力強さや神秘性を象徴し、人々に守護や幸運をもたらすと信じられてきた。

美咲は自身の旅の中で龍に何度も出会い、その存在が彼女に特別な意味を持っているのではないかと感じていた。
龍の出現やそのエネルギーは彼女に勇気や力を与え、新たな道を進む際のサポートとなっているように思えた。
龍神様への感謝と尊敬の念を抱きながら、新北投の地熱谷での特別な出来事を胸に刻み込んだ。

美咲は地熱谷を後にして瀧乃湯へと足を運んだ。
この温泉施設は地元では非常に歴史のある場所であり、昭和天皇が皇太子の頃に訪れたことが伝えられていた。
その歴史と格式ある雰囲気が美咲の興味を引いた。
瀧乃湯の建物は重厚感があり、日本古来の建築様式が取り入れられている。
美咲は入り口の扉を開けると、温泉の湯気がふわりと立ち上る様子に出迎えられた。
施設内は静かな雰囲気が漂い、心地よい湯の香りが広がっていた。
美咲は受付で入場料を支払い、更衣室に移動する。
着替えを済ませ、温泉の風情を感じながら少し熱めの温泉へと入っていった。
湯船に浸かると、温かな湯が体を包み込み、心身が癒されていく感覚が広がっていった。
瀧乃湯は、台湾にでは珍しく、裸での入浴ができる温泉施設だ。
美咲は裸で湯船に浸かることができることに、日本人としての温泉文化を感じて嬉しさを覚えていた。
湯に浸かっていると、おばあさんに声を掛けられた。
おばあさんは日本語で話しかけてきたので、美咲は驚いたが、おばあさんの日本語はとても流暢だった。
「こんにちは、お嬢さん。日本からきたのかい?」
「はい、そうなんです。日本から観光で来ています。ここは裸で温泉に入れるのが嬉しいですね。」
「そうですよね。日本の温泉文化は素晴らしいです。私も温泉が大好きで、この瀧乃湯によく来ています。」
美咲はおばあさんとの会話を楽しみながら、温泉の効能や地元の人々の温泉に対する思いを聞いていた。
おばあさんは温かい笑顔で美咲にアドバイスをしてくれる。
「日本に帰る前に、ぜひ台湾の温泉文化を存分に楽しんでください。温泉に入ると体も心もリフレッシュできますよ。」
美咲はおばあさんの言葉に感謝しながら、温泉の恩恵を受けることの素晴らしさを再認識した。
日本と台湾の温泉文化の共通点や違いについて話しながら、美咲はこの特別な出会いを心に刻んでいった。
「おばあさん、お話を聞かせてくれてありがとうございます。温泉は本当に素晴らしいですね。日本に帰ってからも、温泉の魅力をたくさんの人に伝えたいと思います。」
「ぜひ、素敵な思い出を持ち帰ってくださいね。きっとまた台湾に戻ってきてください。」
美咲はおばあさんとの会話を終え、瀧乃湯の温泉を満喫した。
この穏やかなひとときは、彼女の台湾旅行の最後の思い出となることだろう。

美咲は台北市内に戻り、かき氷を食べるためのお店を探した。
色とりどりのフルーツやトッピングが並ぶかき氷専門店を見つけ、ワクワクしながら店内に入っていった。
店内は明るくて活気があり、多くの人々がかき氷を楽しんでいた。
美咲はメニューを見ながら、人気のあるマンゴーかき氷を注文することに決めた。
「マンゴーかき氷をお願いします。」
「かしこまりました。お待ちくださいね。」
美咲はテーブルに座り、楽しみにしていた。
しばらくすると、大きなお皿に盛り付けられたマンゴーかき氷が運ばれてきた。
見た目はとても鮮やかで、フレッシュなマンゴーがたっぷりと乗せられていました。
「わぁ、美しいですね!ありがとうございます。」
「どうぞお召し上がりください。」
美咲はスプーンを手に取り、最初の一口を食べてみた。
フワフワとした食感と、口の中でサラッと溶けていくかき氷に、感動が広がっていく。
「これは本当に美味しい!マンゴーの甘酸っぱさが絶妙ですね。台湾のかき氷はやっぱり最高です!」
周囲の人々も美味しそうにかき氷を楽しんでいた。
美咲はゆっくりとかき氷を味わいながら、台湾旅行の最後のひとときを大切に過ごしていた。
思い出深い台湾の風味に満ちたかき氷は、美咲の舌と心を満足させる特別な味わいだった。

美咲は時間に追われながらも、ホテルに戻り荷物を受け取った。
心地よい疲れと共に、台湾での思い出が詰まったスーツケースを手に、台北駅へと向かうために出発しました。
台北駅を到着すると、まだ少し時間が余っていると感じたので、地下街へ足を運んだ。
地下街に入ると、様々な店舗や飲食店が連なり、賑やかな雰囲気が広がっていた。
メイド喫茶まで存在することに目を奪われた。
そんな日本のカルチャーが台湾でも広まっていることに感慨深く思いながら、彼女は地下街を散策した。
店舗の前を通り過ぎながら、可愛らしいアクセサリーやお土産品に目を奪われ、ついつい立ち止まって見て回った。

美咲は時間を確認し、そろそろ空港への移動に急がなければならないことに気付いた。
心残りを抱えながらも、彼女は地下街を後にしMRTに乗って空港へと向かっていった。
美咲は空港に到着し、チェックイン手続きを終わらせた。
重いスーツケースを預け、イミグレーションのゲートへと向かっていく。
列に並びながら、美咲は台湾での素晴らしい旅の思い出を振り返っていた。
心は旅の充実感と別れの寂しさで満たされていた。
列が進むにつれ、イミグレーションの順番が回ってきた時には旅の終わりを感じながらも微笑んでパスポートを渡す。
パスポートにスタンプが押され、イミグレーションを通過すると、美咲は航空機の出発ゲートへと進んでいった。
空港内は賑やかで、さまざまな国からの旅人が行き交っている。
彼らの笑顔や興奮が美咲の心にも少しだけ元気を与えてくれた。

まだ搭乗時間までは時間があるので空港内のカフェでコーヒーカップを手にしながら、旅の疲れを癒すために一休みしていた。
すると、スマートフォンが震え、小雪からのメッセージが届いた。
美咲は嬉しさと同時に少し寂しさも感じながら、メッセージを開いた。
「美咲、二日間本当に楽しかったよ。一緒に過ごす時間があっという間だったけど、たくさんの思い出ができたよ。また台湾でも、日本でも会いましょうね。必ず再会する日を楽しみにしています。」
小雪のメッセージに心が温かくなり、微笑みが美咲の顔に広がっていった。
「小雪、私も本当に楽しかったよ。台湾での素晴らしい思い出はずっと心に残るよ。また必ず会いに来るから、楽しみに待っててね。ありがとう、大好きだよ。」
メッセージを送り終えた美咲は、しばらくスマホを手にして微笑みながら過ごしていた。
心は再会の約束と小雪との絆でいっぱいになっていた。

やがて搭乗案内が流れ、美咲は立ち上がり、手荷物を持って搭乗ゲートに向かった。
空港内は旅人の喧騒で満ちており、別れを惜しむような空気が流れていた。
美咲は搭乗券を提示して飛行機に乗り込んだ。
座席に落ち着くと、疲れた体をリラックスさせるために座席に深く座り込む。
周りには旅行者や帰国する人々が座り、飛行機の離陸を待つ静かな緊張感が漂っている。
美咲は窓の外を見つめながら、台湾での思い出や出会った人々との交流を振り返っていた。
「台湾、本当に素敵な場所だったな…」
と、つぶやいた。
頭の中には台北の街並みや夜市の活気、温泉での癒しのひととき、そして九份や西門町での小雪との楽しい時間が浮かび上がる。
それぞれの出来事が鮮明に思い出され、心に温かな感情が広がっていった。
飛行機が滑走路に向かい、エンジンの轟音が響き渡った。
美咲は手を握りしめ、興奮と別れの寂しさが入り混じった気持ちで胸がいっぱいになっていた。

離陸の瞬間、飛行機が地上を離れて空に舞い上がると、美咲の心も旅立ちの興奮に包まれる。
空中に浮かぶ飛行機の窓から見えるのは広がる青い空と白い雲。
美咲は心地よい揺れと空の彩りに身を委ねながら、日本への帰国の旅を楽しんでいた。

新たな旅の始まりと、再び会える未来への期待が美咲の心を包み込んでいく。
彼女は過ごした台湾の日々に感謝しながら、未知の出会いや新たな冒険へのドアを心を込めて開いていくのだった。