現在、再構築中です

引き寄せと量子物理学

量子物理学って何?

引き寄せの法則系の本などを読むと「量子物理学」というキーワードが非常に多く出てきます。

私自身、これらの本を何冊か読みました。
が、しかし、正直言ってまったく頭に残っていません
なぜかって・・・なんか難しいからです

私に知識や読解力がないからですが、読んでいても難しい専門書を読んでいるような感じがして、頭に入ってこないのです。
でも引き寄せの法則って、本来難しいことではないはずですよね?
いまさら、そんな難しい勉強などしたくありません。

そんな私ですが、最近になって腹に落ちた内容がありました。

共鳴し合うものは心地よい

人でも物でも一番小さい単位まで分解すると、素粒子である。

これはなんとなくわかります。
高校の授業でも出てきます。
(陽子とか中性子とか聞いたことあると思います)

その素粒子は常に振動をしています。
人はその振動が共鳴し合うものを心地よく感じます
これは例えば音楽でも波長があっていれば、ほどよく共鳴して心地良い音がしますが、波長があっていなければ不協和音となってなんか嫌な音に聴こえてしまう。と考えればわかりやすいです。

心地よい状態は維持したくなる

そして居心地の良い状態を維持しようとします。

つまり自分が引き寄せたい物の素粒子の振動と自分の振動が共鳴し合うと、それを維持しようとします。
逆に共鳴せずに不況和音となってしまうものは、遠ざけるようにします。

極端な例ですが、もし自分が年収300万だとして、年収一億円の人達の集まり出かけていったとします。
貴方はどう思いますか?
ほとんどの人は居心地は良くないと思います。
たいていの場合、価値観や考え方などまったく異なる世界です。
素粒子の振動が、共鳴しないんですね。
そこでせっかくのチャンスを逃してしまうのです。

でも価値観や考え方が他の参加者と同じだとしたらどうでしょう。
きっと居心地が悪く感じることもなく、他の参加者と会話も弾むことでしょう。
そうすれば、何かしらのビジネスチャンスがあったりして貴方自身もお金が増えていくことになります。
お金やビジネスチャンスを引き寄せたことになりますね。

ネガティブな状態でも心地よくなる

もちろん逆の場合もあります。

普段からネガティブな言動を繰り返していたら、素粒子はネガティブな人や物に多い振動をするようになります。
そうすると同じようにネガティブな人や物の振動と共鳴して、そこが居心地が良くなってしまうのです。
ネガティブな状態が居心地が良くて、その状態を維持しようとしてしまいます。

意図的に振動を変える

考え方や価値観が変えれば、素粒子の振動が変わります。
そうすると今までの環境が不況和音となり居心地が悪くなります。
当然、居心地の良い場所を探そうとしますので、自分が望むものを引き寄せるようになってきます。
そのために考え方や価値観を変えて、引き寄せたいものと共鳴するようにしていきましょう。

これが最近、腹に落ちた考え方でした。